FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月3日ガイドライン講習会

8月3日  兵庫県立文化体育館にて兵庫県屋根工事業連合会 第2回全体会として、全瓦連による「瓦屋根標準設計施工ガイドライン講習会」が行われました。
弊社も賛助会員と致しまして、初めての参加です。
参加と申しましても、私共がガイドラインの講習を拝聴出来る訳でもなく、別室で賛助会員による展示即売会をさせて戴きました。

1時から会場の設置です。
賛助会員の皆様と場所の割り振りを致しまして、持参致しました資材を展示。
只、持参致しました材料が多すぎて1つのテーブルでは並ばなく、他の皆様のご好意によりまして、弊社のみテーブルを2つ使わせて戴きました。欲張りですみません、皆様に感謝です。
非常に暑くて、クーラーも役に立たない中で、汗を滝の様に流しながら、準備をさせて戴きました。

1時50分に成りますと、会員の皆様が大挙して展示ルームへ来られました。

写真は3時過ぎからの2回目の模様です(1回目は身動きも出来ないくらいの人数で写真を取る時間も有りませんでした)







8-3組合イベント



弊社は安全をテーマと致しまして展示を致しました。

先ずは、滑りにくく、屋根上でも安全に作業をして戴ける、ワークシューズ
ハイパーVシューズのご紹介です。


TVなどでも取り上げられた事の有る、大変滑りにくい特殊靴底、ハイパーVソールを使った、シューズです。

新しく、屋根屋さん専用の靴“屋根プロ”も出来まして、大変好評を戴いております。

1度履いていただきますと、滑らなくて、安全性を実感いただけて、リピート率が大変高い商品です。

ぜひ一度お試し下さい。




8-3資材展示2




次は、弊社オリジナル商品の”サポートシート”です。

ご覧の様に矩勾配以上に設置しました、コンパネを屋根に見立てて、上にシートを置いております。

シートの上の金槌、靴、瓦などはただ置いているだけで、全く固定をしてはおりません。

勾配を2尺ぐらいに致しましても、物が滑ること無く安全です。

屋根上から、物を滑らせて事故に繋がる事が無い様に、サポートシートを活用下さい。




8-3資材展示1



此れは、瓦や道具を、手から滑って落ちる事がない様に、滑りにくい加工を施した、手袋です。

昔は軍手をよく使っておられましたが、滑りにくい手袋を使用される方が、安全に作業が出来、疲れ方も少なくて、最近はグリップ手袋を使われる屋根工事店様が増えております。

1双からのご注文もお受け致しますので、お気軽にお尋ね下さい。



写真の上に少し見えておりますのが、近日発売予定の、カラーシーラーです。

使用方法、寸法など皆様方から、ご意見が戴けると大変有り難く思っております。




8-3資材展示3




お盆までの仕事と致しましては、実質今週いっぱいのかんじですネ!

今週も残暑厳しい様です。

体調管理に万全を期されまして、ラストスパート!頑張りましょう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セラポート 管理人

Author:セラポート 管理人
兵庫県で屋根瓦の卸と
瓦の運送業をしております
セラポート㈱のブログです。!

瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦

瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦瓦

セラポート株式会社
兵庫県神崎郡市川町奥872-3
TEL  0790-26-3135
FAX  0790-26-3136


滑りにくいシューズ
ハイパーVも
取り扱っております。
お問い合せ下さい。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。